2020年2月18日火曜日

2020年度本部役員会が開催されました


2月12日(水)午後2時30分から、2020年度本部役員会がJXTGエネルギーWビル18F会議室にて開催されました。


当日は、浦邊会長以下全支部長(中部支部は友利支部長の委任を受けて大塚雅和氏が代理出席、九州支部は橋本支部長の委任を受けて梅尾重喜氏が代理出席)、監事、事務局の本部役員会構成メンバー並びにオブザーバー(北田順造氏、坂上正人氏、岩本晃氏)が出席し、総勢12名での開催となりました。
下記の議案等について審議され、承認されました。概要は以下の通りです。

第1号議案 :2019年度の事業報告及び収支決算の件
支部総会、ゴルフ大会、交流会、ハイキング等を成功裏に実施しました。また、HPの効率的、効果的な運営、活用のための改善策を実施しました。

第2号議案 :2020年度の事業計画及び収支予算の件
会員相互の親睦を図るべく「総会・懇親会」を中心に、昨年と同様な行事・活動を計画しています。

第3号議案 :任期満了に伴う本部役員改選の件

現本部役員全員(5名)の留任(任期は2022年本部役員会終了時まで)が決まりました。 

第4号議案 :入会金等積立金運用規則第4条(使途及び処分)に関する件
会社からの補助金減額により、事業の遂行上、基金5百万円の取崩しを行います。

第5号議案 :会則並びに施行細則改訂の件
「個人情報の取り扱い」に関する条項を会則に追記します。会報の発行頻度を現行の年2回から年1回(5月)に変更します。個人情報保護並びにコスト削減の観点から、会員名簿の発行を取止めます。

その他事項 :慶弔(長寿祝い)の見直し 他
現在実施している米寿祝い(88歳)をコスト削減の観点から2020年度をもって取止めることが決まりました。    
「新コロナウイルスに対する支部総会の対応」についての質問があり討議しました。その結果、政府並びにJXTGの対応状況を確認しながら、今後の対応策について支部の意見を参考にし、3月上旬を目途に本部で最終決定の上、連絡することと致します。
尚、詳細内容につきましては、各支部総会案内時の資料並びに社友会報にてお知らせ致します。

0 件のコメント: